おまけ付き

8/31、本日で夏休み企画が終わるので、
行きそびれていた2会場へ行ってきました。
午前中は、姫路市立美術館の「聖コージの誘惑・スズキコージの絵本原始力展」


いつもは大きなフロアーがパーテーションで仕切られて
幾つかの部屋に分かれての展示ですが
今回はワンフロアーの展示で
前を見ても・後ろを見ても
右を見ても左を見ても
上を見ても・下を見ても
見渡すかぎり、スズキコージワールド!

作品の洪水って感じですが
会場は明るいので圧迫感や変なストレスを感じることなく、
どっぷりと浸る如くスズキコージワールドを楽しめました。
そしてスズキコージさんのライブペインティングも楽しめました!
名残惜しくスズキコージワールドを後にしてお次へ
その前に腹ごしらえで龍の髭さんで龍ランチを


ゆっくりと楽しんでお次へ
伊丹市立美術館の「ビネッテ・シュレーダー展 美しく不思議な世界」


知っていました?
ビネッテ・シュレーダーさんの絵本では
卵のハンプティ.ダンプティが孵って鳥になっちゃうんです!
「それはあかんやろ!」ってツッコミを(笑
それにしても精密で細い線の原画の驚きました!
山陽道中国道を行ったり来たりの兵庫県を横移動でしたが
どちらも面白く楽しめました♪
☆本日のおまけ

顔ハメでご機嫌なおばさん♪