雨の京都へ

本日は、雨の京都でおデート♡(笑)
まずは、京都市美術館ルーヴル美術館展へ。
その前にお昼を、
京都市美術館&細見美術館&京都国立近代美術館に来たら、
やっぱり、東山二条・七八さんの一汁三菜!


鱧の鳴門巻きと茄子とインゲンの炊合せ

琵琶湖の鱒の塩焼き

いずれも上品な旨味を楽しませて頂きました。
ほんで、京都市美術館ルーヴル美術館展へ

人が多く、落ち着いて観れずでなんかイマイチでした。
ほんでから、ジェイアール京都伊勢丹・美術館「えき」KYOTの世界の絵本作家展? 「ART×絵本」

こちらは程よい混みようで、ゆっくりと楽しむ事ができました!
雨とは言え、楽しい1日を過ごさせた頂きました♪