うっ!

yosihira2006-02-04

AM7:20

お日さんが、昇ってきました。
すごい冷え込みです。緩んだ身体には、きついです。
三田弁で言うと、「うっ!さぶ!」「ごっつう、さぶいわ!」
こいつは、骨まで凍みてる事でしょう?

それでは、仕事!仕事!
うっ!
水が手に凍みる〜!

イベント

昼間も、店の温度計は5度以下でした。
今日は、三田市商工会ツーリズム事業“三田城郭巡り”と言う、イベントがあり人出を期待しましたが、普段と一緒か、寒さの為それ以下でした。
巡回ルートを見ると、町の外を周るルートでした。
おい!おい!町や商店街の活性化のイベントやのに、外回りでどないすんねん!
公的な補助金で、運営されるから、我が腹痛まん言うて、ええ加減な事すな!ダホ
しかし、寒さ厳しい中、ボランティアでイベントを支えている方々には、頭が下がります。
(「ダホ」とは、ボケ、アホの最上級の言葉です。)

今日の一品 はまぐり 100g150円

鍋物 酒蒸し すまし汁 焼き蛤で!
マイブームは、すまし汁に胡椒!
魚貝類の汁物(すまし、味噌汁、赤だし)に、胡椒を少々入れると嫌な生臭さや磯臭さを和らげます。
それと、酒蒸しでパスタ!
白ワインでなくても、日本酒でいけます!
フライパンで酒蒸し、貝を外し身だけにして(汁は捨てるな)、パスタとからめ、味付けは、醤油と胡椒少々、仕上げに,
刻みねぎと美味しいオリーブオイルを!
胡椒は、あらびきが香りがいいです。
今夜は、ウルフルズで、元気をもらっています!

バンザイ~10th Anniversary edition~ (通常盤)

バンザイ~10th Anniversary edition~ (通常盤)