雪や!

yosihira2006-02-05

休みでよかった!

窓の外は、薄っすら雪化粧です。まだ、降っています。

今日の朝ごはん  お雑煮(白みそ仕立)

節分に店のお隣さんから、お餅を頂いたので軟らかい内にお雑煮にしました。
わが家の味付けは、基本的に甘口の白みそ仕立です。
具は、大根、人参、あれば水菜(今日はなし)とシンプルです。
醤油味の清汁仕立の時は、具は同じですが、お餅を焼き餅にします。

外、さぶ!

日が暮れた、6時過ぎに今日初めて家の外に出たら、たまらん冷え込みでした。
母が、牡蠣ごはんを炊いたので、いつもお世話になっている、バイクショップBIG JUMPさん、まで持っていきました。(車で5分) ここで、教世の近況や世間話を1時間位して帰りました。
教世(たかせ)とは、田中教世(たなかたかせ)、ここの息子さんで、モトクロス国際A級ライダーです。この業界では、トップクラスの選手です。でも、正月クラシュして、入院中なんです。(はよ、治せよ!)
それから、昨日の画像の彼?は、神戸大学病院の近くの医学書専門の本屋(出版社)で店番をしています。お近くにいったら、声でもかけてやってください。

今日の晩ごはん  牡蠣ごはん

味付けは、お酒、醤油、あればオイスターソース少々、お好みで胡椒を!
具は、牡蠣、生姜の千切り
水加減は、少々少な目に(牡蠣から水気がでるので)
オイスターソースを入れると、味にこくがでます。
今日は、一日R&B,HipHopの日でした。
Emancipation of Mimi (Reis) (Spec)レイト・レジストレーションChick MagnetPeoples Champ (Bonus CD)TP.3 ReloadedDocumentaryMassacreLoyal to the Game