冷たい!

yosihira2006-02-06

朝は、さほどでもなかったのですが、日中、気温が上がらず、雪や雨が時々降っていました。
日没後は、冷たい雨がしっかり降っています。夜半には、雪に変わるのでしょうか?
今日は寒いと言うより、冷たいと言う感じです。こんな日は、手や足の先が結構きついです。
やはり、こんな日は鍋物系がよくでました。(代わりにお造り物が×)

今日の一品  ちりめんじゃこ 100g500円

大根おろしに、醤油、ポン酢、二杯酢で!
お好みの油(コーン、ごま、オリーブ等)で香ばしく炒って、ふりかけに!(焦がさないように!
ご飯、焼飯、ペペロンチーニ、めんのつけ汁、サラダ、納豆など色々に!
ご飯は、これと軽く空炒りした削り鰹、醤油を少々垂らして、猫まんまんで!
わが家では、残った大根のけんにこれと削り鰹、ドレッシングでサラダにします。
水菜なんかも、シャキシャキしていいです。
ドレッシングのマイブームは、和風ごま風味ドレッシングです。
それと、オニオンチップをプラスすれば、味がひろがります。
今夜は、朝、新聞(朝日)で、つじあやのさん記事を読んで久しぶり聴きたくなって、聴いています。
歌、歌声、ウクレレ、どれもなんか、ほんわか、まったりして、いいです!温まります!

あ〜雪降るな!おねがい!
COVER GIRL恋恋風歌 (CCCD)