よかった!

yosihira2006-02-07

昨夜のおねがいが天に届いたのか、雪も降らず冷え込みもさほどでもない朝でした。
まだ真っ暗な空に向って小さくガッポーズです。
昼間は、雨が降ったり止んだりでしたが緩んだ一日でした。
少し緩むとお造り物がでます。(鍋物は△です。)

今日の一品  鮑  1200円

はじめの一切れ二切れは、何も付けずか、塩を少し付けて磯の香りと貝の旨みを楽しんでは!
熱い出し汁(昆布)に、さっとくぐらす(しゃぶしゃぶ)と旨みが増します。(香りは弱くなる)
かぼす、すだちをおとして塩をちょとつけて、それともポン酢で!
昨夜のウクレレつながりで、今夜は、ジェイク・シマブクロを聴いています。
初めて彼の演奏を聴いた時、驚きました。ウクレレで、こんな音が出るのかと!
ほんとに、ウクレレだけか?と思うぐらいでした。
すごいです! それ以上に、心地よい音です!