春はいずこえ!

今朝は久しぶりのアイスダンスです。それも三連発です。
最初の二発は下りの減速中のスリップで、はやり言葉で言うと想定内で車の挙動に反応できました。2、3回合わせれば、テールダンスは収まるものでした。
しかし三発目はビビリました。「やっちゃた〜」とあきらめました。
下りの減速中に前の車がウィンカーを点けずに左折、車間は十分にとっていましたが、「アッ」とブレーキを強めに踏んだ瞬間、タイヤはロック、車は斜めで前車に接近、なすすべ無しでしたが、前車が曲がり切り、接触は回避でき、私も奇跡的に車を立て直す事が出来ました。本当に、ラッキーでした。


右折、左折の合図は早めに!!

今日の一品  ロシア産ずわいかに  一匹 1200円

鍋物、焼きがに、ボイル、活けが良ければお造りにも!
しっかりしたものは十分いけます。日本海のタグ付き*1にはかないませんが、かにの旨みは十分にたのしめます。
私は、鍋物がすきです。身の旨み、だし汁の旨みが楽しめ、豆腐や野菜(白菜、春菊など)が良く合います。
今夜は睡魔に負けないようにウルフルズに応援してもらっています。
彼らの曲は、がんばれ、負けるな、諦めるなといつも応援してくれているようです。

バンザイ~10th Anniversary edition~ (初回限定盤)(DVD付)

バンザイ~10th Anniversary edition~ (初回限定盤)(DVD付)


                

*1:魚場、水揚げ港の保障ダグ 俗に言うブランドかに