あめ!

yosihira2006-03-18

雨です。
時間が経つにつれて、強くなりました。
そして、冷たく!
土曜日の雨は、致命的です。それでなくても、土曜日は人出、ひと気が無いのに。
午後は雨音だけがする、静かな(さみしい)町です。
夕方、外出していた方の車の出入りが少々有りましたが、18時以降は静けさを取り戻しました。
     どないなったんや!この町は!

今日の一品   甘えび   700円

醤油か塩で身の甘味を楽しみ、そのして頭を吸ってみその風味を楽しむのが私の食べ方です。
身は、さっとお湯に通して半生の状態で食べると、また違った食感と旨みがあっていいです。
お湯の通し加減を変えて自分の好きな食感と旨みを探すのもおもしろいです。
今夜は、クラプトンを聴いています。昨夜,B'zのギターを聴いていてなんとなくクラプトンが浮かびました。
さらっと聴けて、それでいて軽くない、いい感じです。
Tears in Heavenはいつ聴いても、胸がつまります。特にこの曲のバック・ストーリーを聞いてからたまりません。