嵐です!

yosihira2006-03-19

午前中には雨は止みましたが、すごい風です。
それに、晴れたり曇ったりで冷え込んできました。雪まで降る始末です。
18時前には風は止みましたが、細かい雪が降っています。
    寒いです。春が消えました。
風に飛ばされるのが怖いので一日中、家の中でした。
スーパークロスのビデオを観ながら時よりWBCの日韓戦を観てすごしました。
日本が勝ってよかったです。次は決勝戦キューバとです。いいゲームを期待しています。
しかし、韓国もいい選手が多いですし、いいゲームをします。強いです。
それにしても情けないのが米国です。今回で判った事は、米国が強いのでなく、米国でやっている野球がすごいと言う事です。
でもスーパークロスは、米国が強いし、凄いです。
開幕、調子の良かったスチュワートとはどないしたんや!
ミスってこけて、焦って自滅!昔といっしょや!
それに比べて、カーマイケルの復調はさすがです。リードもいい感じやし。
取りあえず楽しましてもらっています。

今日の昼ごはん ほたるいかとはりいかとキャベツのキムチトマトソーススパ

昨日、ボイルほたるいかを残したのでスパゲティにしようと朝からきめていました。
あっさりオイル系しようと思っていましたが台所のすみに錆びたトマト缶があったのでトマト系にしました。白菜キムチは、食べ残しで酸っぱくなっていて捨てるのも、もったいないので初めてチャレンジしてみました。

作り方
  • オリーブ油で、ほたるいかはりいかを白ワインを少々入れて炒める。
  • 軽く火が通ったら、適当に刻んだ白菜キムチを入れ軽く炒める。
  • 香りが出てきたら、トマトをつぶしながら入れ、パスタが湯がき上がる間、煮詰める。
  • キャベツは適当な大きさに切って、パスタが上がる1分位前にパスタを湯がいている鍋に入れていつしょに湯がく。
  • ソースにキャベツ、パスタを合わせて、塩で味を調える。

私は、パスタを固めに上げて、ソースと合わしてから2分位、火を入れます。パスタにソースの旨みが入るからです。
塩味はパスタの湯で汁で整えています。
キムチの酸味がちょうど良くてトマトと良くあいました。豚キムチトマトソースもいけそうです。
今夜も、クラプトンです。ブルースが心地良くしみます。
BEST OFバック・ホーム