暖かい雨

お天気が、二日持ちません。
休みなのに朝から雨です。
時より、うるさい位に烈しく降っていました。
午後から、止みましたが。
3/31で、三田市内では一番古い市場が閉まりました。
プラス1と言うところです。私には、駅前市場と言う方がなじみがあります。
ニュータウン開発で、大型店舗が来るまでは、市の商業活動の中心とも言える所でした。
近年は、食料品中心でしたが、昨年、JR三田駅の前にショッピングモールの駅前ビルが建ち、お客さんの流れが変わってしまったそうです。
駅前市場には、いろんな思い出あります。
小学生のころ、土曜日によくコロッケを買いにいきました。(自宅から5分位)
おばあちゃんに、お金を貰って兄弟三人分6個買いに。
ちなみに私は、三人兄弟で二番目です。
いくらお金を貰っていたのか忘れましたが、肉屋でコロッケを6個買って、おつりでかしわ屋の焼き鳥の串を一本買って食べながら帰るのが楽しみでした。
他の兄弟は、どうしていたのかは分かりませんが、焼き鳥の串がおつかいのお駄賃でした。
また、三田で初めてエスカレーターが付いたのもここでした。
市場が、木造から鉄筋に建て換わった時でした。
いろんな、思いがあります。
再開発、なんなんなの、だれがおいしいの!
今日は、クレイジーケンバンドを聴いてました。
クレイジーケンバンド・ベスト Oldies but Goodies(通常盤)ソウルパンチ