静かで、穏やか!

yosihira2006-06-04

今日も、静かで穏やかな一日です。
昼過ぎに、お願いしてあった藁(わら)を貰いに行って来ました。
鰹のたたきをする時に、焚く藁です。
知り合いの農家に分けて貰っています。
最近は、稲刈りの時に藁を細かく裁断してしまう事が多いそうなので、貴重品です。
でも、お願いすると快く分けて頂いてます。
ありがたい事です。
今日も、二束でいいからと、車に積んでいると“まだ積める”と言ってもう二束、車に掘り込んでくれました。
それから“これも!”と言って、袋いっぱいの新玉葱も頂きました。
こちらが、お礼をしないといけないのに、逆に物を頂いてしまいました。
ほんとうに、感謝、感謝です!
田んぼ仕事(田植え)が落ち着かれたら、鰹のたたきでもお届けしたいと思っています。

今日の一品   低農薬三田米の藁

おいしいお米の藁で、おいしい鰹のたたきを作っています。


今日は、久しぶりにLed Zeppelinで刺激を与えています。

EARLY・DAYS:ベスト・オブ・レッド・ツェッペリン VOL.1

EARLY・DAYS:ベスト・オブ・レッド・ツェッペリン VOL.1

いい音してます。