だるい!

yosihira2006-06-05

暑いです!
だるい感じの暑さです。
それに、眠いです。
昨夜、0時半位に甥っ子(兄の子)が遊びに来ました。
“車の免許を取ったので、6/4の晩に行くわ。”と数日前にメールが入っていました。
22時を過ぎて来ないので、もう来ないのかと思っていたら、23時前に釤今から行くから”と携帯にかかりました。
バイトが22時まで、それから来たそうです。
家に着くなり、“もう寝るわ!”と言って布団に入りました。
そして、5時に起きて一緒に仕入れへ!
なにが気に入ったのか、仕入れについて来ます。
まあ彼は、朝ごはんを食べてから昼過ぎまで爆睡です。
母に聞くと昼過ぎに起きて、“おじいちゃんの墓参りに行くわ”とお花とお供えを持って出かけ、2時間近く帰らなかったそうです。
店を閉めて家に帰ると、爆睡状態でした。
晩ごはんの時に話を聞くと、落ち葉や倒木で掃除が大変だったそうです。
孫に掃除をしてもらって、おとうちゃん(おじいちゃん)も喜んでいると思います。
なんやかんやと話をして、23時過ぎに帰りました。
母も釤一人増えると、疲れるわ!”といいながら、嬉しそうです。
釤まあ、なんにもないけど、いつでもこいや!”て感じです。

今日の一品   養殖かんぱちのお造り   750円

ほどよい、脂と旨味がいいです。



昨夜の続きです。