朝からイライラ!

yosihira2006-06-07

今朝は、制限速度を遵守する立派な方に遭遇しました。
時速40㌔です。
大変、すばらしい心がけです。
頭が下がります。
間違いました、頭にきます。
仕入れの行きです。
運転している本人は安全ですが、交通の流れを乱して周りのドライバーにとって危険です。
仕入れに行く道中は、合法、非合法にしても追い抜く所が少ない道です。
イラついたドライバーが強引に抜こうとするので後ろから見ていて幾度かハラハラしました。
私は、運悪く抜けるポイントの手前の信号で止まったりでイライラです。
こんな“チンタラ、ポンタラ”走るドライバーは後続車に道を譲る事をしません。
自分を取り巻く状況が把握できないのでしょうか?
それとも、正しい事している信念から周りを見ないのでしょうか?
とりあえず、迷惑です。
周りの状況を見て、せめて後続車に道を譲れよ!
やっている事は“正”ですが周囲には“悪”です。

今日の一品   鯖の真子、白子

きずし(しめ鯖)用にさばいた鯖から出たものです。
甘辛のシッカリした味付けで煮付けてください。
鯛の子なんかとは、違って少しクセが有るからです。
生姜を入れて煮付けてもいいです。
ごはんのおかずにいけます。



今夜は、お初のアーティストです。

What's Left of Me

What's Left of Me

いい感じで、気に入りました。