一つだけやりました。

yosihira2006-06-12

昨日、一つだけやりました。
ここ数週間は、バリカン刈りだけの無精頭でした。
昨夜は、30分かけてスキンヘッドに仕上げました。
この時期は車の窓を開けて走ると、朝の風がとても心地良いです。
特に、スキンな頭に当たる風は心地良い刺激です。
目も覚めます。
この刺激を味わうために無精頭にせずにまめにスキンにします。

今日の一品   ホタテ貝の貝柱  100g600円

生食用です。
このまま、スライスしてお造りで食べてもいいのですが、スライスした物に軽く火を入れると食感と旨味が増します。
火を入れる方法は、お湯で霜降り、炙り、炒めるなどお好みで!
火の入れ加減は、食感と旨味のバランスを楽しみながらいろいろ試して、自分のお好みのところを見つけてください。
私は、粗引き胡椒をして、オリーブ油で軽く焼いて、レモン汁と醤油を少し落として食べるのがマイブームです。



今夜は、酒を飲まずに彼のギターに酔っています。

Van Halen

Van Halen