口福!

yosihira2006-06-14

素敵な言葉を、覚えました。
口福=こうふく=幸福!

    “口福”
美味しい料理を味わい、料理を楽しみ、素敵な時間を過ごせて幸せと感じる事です。
食した物を全て美味しいと思い、食する事を楽しいと思い、食する時間を無駄な時間と思わない、そして一番は、食に感謝する事が、“口福”につながると思います。
とりあえず、美味しい物を食べて、美味しいと感じることです。

今日の一品   いかの煮付け  300円

するめいかの小さい物を煮付けました。
胴の中にげそを入れて、煮付けてあります。



今夜は、今お気に入りの可愛い子です。
繊細なのにすごく力強さを感じる、ボーカルがお気に入りです。

Home (通常盤)

Home (通常盤)