今日も晴れ。

yosihira2006-06-28

晴れました。
暑いというより、蒸します。
嫌な暑さです。(向かいの犬もヘロヘロです)


今朝、テレビで“ブラインドサッカー”の特集を見ました。
視覚障害者サッカーです。
アジア大会に勝って11月の世界大会に出場するそうです。
詳しい事はこちらで→日本ブラインドサッカー協会|Blind soccer
二人の日本代表選手にスポットを当てていました。
一人は、エースストライカー的な存在の選手です。
まるで彼は、見えているかのようにパスをうけ、ディフェンスをかわしてシュートを決めます。
もう一人はこの彼に正確にパスを送る、代表最年少の中学生です。
相手選手の間を貫いて、正確なパスを送ります。見えているかのようです。
インタビューで彼は“見える”と答えてました。(彼は全盲です。)
感覚的に見えるそうです。
ほんと、二人ともすごいです。
すごいなんて失礼な表現の仕方ですが、そうしか思い付きません。
お二人を含む代表選手のみなさん、
そして選手をサポートしているみなさん、がんばってください。
    がんばれ!日本!


今夜も、綺麗なお姉さんにしました。

Whatever We Wanna

Whatever We Wanna