食べる派?食べない派?

yosihira2006-07-31

今日の一品   しじみ  100g200円

とりあえず、しじみ汁ですか。
おすましでもお味噌汁、どちらでも!
私は、味噌汁が好きです。
どちらにも、香りに山椒粉か胡椒を入れるのも良いですよ!
私は、山椒は少し香りが強いので胡椒を使っています。
また、胡椒のすっきりした感じの香りと刺激がいいです。
しじみに関するうんちくはこちらで→http://www.bioweather.net/bws/recipe/0507/m0507_14.htm



突然、アンケート!
あなたは、しじみの身を、
食べる派?
食べない派?
それとも、気が向いたら食べる派?
回答は、コメント欄へ!
よろしく!  回答待ってま〜す!



ちなみに私は、“食べる派”です。
“いらち”*1なんですが、ちまちまと箸でつまみ取って食べるのが好きです。
小さいけど、旨味があって美味しいですから!

*1:「苛ち」、すぐにイライラする、気の短い、せっかちさんのことをいう。