手抜きです。

yosihira2006-11-23

今日の一品  ひらめと鯛  650円

昨日と同じパターンですいません。(笑
今日のも、養殖物です。
一つだけ違います、判りますか!
そうです、鯛皮が付いています。
鯛の皮を、湯にして刻んだ物です。
実は、昨日も湯にしたのですが失敗しました。
湯から上げて冷水に入れるタイミングが悪くて火が入り過ぎました。
火が入り過ぎると軟らかくなり、食感が悪くなります。
捨ててはいません、事情を言ってお客さんにお渡ししました。
薄い鯛の皮の事なので、タイミングといってもほんの数秒のなんですがね。
今日のは、ばっちりです。
ポン酢や二杯酢が合います。胡瓜との酢の物なんかもいいです。
いい、酒の肴になりますよ!