第18回三田国際マスターズマラソン

好天に恵まれて、気持ちの良い大会になりました。
ランナーには、いい感じの気温でした。
っていっても、私には全然の関係ない事です。
知り合いが、“走るから沿道で応援、頼む”と言われましたが、寒いのでパスしました。
寒い日は、走らずに“おこた”が一番です。
おこたに入って、お餅でもと思っていたら頂きました。
 
石鹸のようですが、お餅です。
紫のは紫のさつま芋のお餅で、茶色いのは黒糖入りのお餅です。
紫のは、もう少し赤みのかかった紫色です。
カメラの発色の為、青色が強くなりました。
頂いた方のお言葉
“色の付いたお餅、嫌いやねん!もみなそうやろ!”
“紫に茶色、よけあかんは、せやから食べて!(笑)”
“やっぱりお餅は、白いのがええわ!雑煮やお鍋に使えるやろ!”
この方は、このお餅の他に白いお餅をお友達から頂いたそうです。
決めのお言葉は、
“みんなもろとかな、次、くれへんもんな〜!ハハハハハ〜!”
恐れ入りました! お餅、ありがとうございました!(笑
(解らない言葉がありましたら、訳しますので。)



今日は、このお姉さんにしました。

Everything New

Everything New