ころ好い加減でした。

昨夜の商店会の新年会は、お座敷でてっちり(ふぐ鍋)でした。

鍋の型はカニですがふぐ鍋です。
宴会を始める前に、当番さんの真面目なお仕事を、
06年度の会計報告と諸問題の討議です。
会計報告書に目を通してもらって質問答えるのと、事業内容の確認です。
と言っても問題点や質問等はありません、明瞭会計ですので!
“留任しては”のお言葉を頂きましたが、丁重にお断りさせて頂きました。(笑
後は、次の当番さんへの引継ぎ事項の確認で終わりました。
20分程の真面目なお話?でした。
乾杯をして、宴会の始まりです。
電気屋さん、古美術屋さん、結納屋さん、建設資材屋さん、ギター屋さん*1、魚屋、
お商売はやめられていますが今でも商店会事業に協力して下さっている方など、
おやじ?8名の宴会です。
普段はあいさつ程度ですが各業種のお話や年長の方から昔の商店街のお話など、
面白いお話が聞けて楽しい時間でした。
それと美味しいお鍋とお酒で楽しく過ごせました。
シメのお雑炊までシッカリと頂いて、2時間半程、心地好く酔わして頂きました。

品行方正な我が商店会会員は、二次会は行かずにお家に帰りました。
帰り道、お店があれば寄ったりするのですが、あいにく・・・(笑
その為、酒量はころ好い加減でふわぁ〜と心地好い酔い加減でした。
だから、シャワーを使ってそのままふわぁ〜と寝ちゃいました。
madcarさんには、二日酔いの心配をいただきました(笑)が、
気分良く目覚めることが出来ました。
そんな訳で、朝から可愛いお姉ちゃんを聴いています。

MADE IN TWENTY(20)

MADE IN TWENTY(20)

BoAちゃん、可愛い〜!