ちょっと馴染んだ?

yosihira2007-05-09

今日の一品   天然鯛  850円

薄造りにしました。
わさび・ポン酢・塩などで。
昆布茶や梅昆布茶の素をつけて食べるのもいいですよ。
細切りの塩昆布を巻いて少しおいて味を馴染ませてから食べるのもなかなかです。
昨日のコメントに、毎日みけ子さんが、
“オイルを使ってマリネに・・・”と寄せて頂きましたが、
マリネじやないんですが、オリーブオイルに塩と粗挽き胡椒を混ぜた物を、
つけて食べるのもいいですね。
香りが強いですが、ごま油に塩というのもあります。
いろいろと試されてお好みをさがすのも楽しいですよ。
今日も暑いですが、身体が少し馴染んだかちょいと楽です!
今夜は、冷酒を“キュッと”いきましよか〜!




今日も暑いので、綺麗なお姉さまで!

This Time

This Time