ひやこい。

yosihira2007-05-30

今日の一品   焼き魚  各350円

鯛(手前)・かんぱち(奥)・かんぱちのかま(手前右)の塩焼きです。
醤油・ポン酢で、
お好みで大根おろしやおろし生姜をそえてどうぞ。

今日の朝ごはん   鯛粥


浜蒸しの鯛を入れたお粥です。
トッピングは、刻んだゆで卵とウロコ付きの鯛の皮の唐揚げを少し砕いた物です。
鯛の身をお粥が炊き上がる直前に入れてひと煮立ちさせてから火を止めます。
軽く塩で味を調えて出来上がりです。
初めは鯛の旨味とお米の旨味を楽しむのに何も足さず塩味で、
次にトッピングや味にアクセントを付けるのに粗挽き胡椒やナンプラーを足して、
いろいろと楽しみました。
美味しかったです。
のんちゃん、ありがとう!


こんなん、聴いとります。

Double Up

Double Up