胡瓜はもぎたてが

yosihira2007-07-26

今日の一品   鯛のお造り  650円

養殖の鯛のお造りです。
わさびやポン酢などお好みの物でどうぞ。
塩をちょっとつけてスダチなんかを搾って食べるのもあっさりとしていいですよ。
暑い時は、薄く造る方があっさりと口当たりがいいのですが、
これ位に造った方が養殖の鯛は、旨味と食感が楽しめるので私は好きです。
造り方は、薄くも厚くもしますので、どうぞご注文ください。


最近、おやつは胡瓜を食べている向かいの奴です。

シャクシャクといい音をたてて食べています。
こいつは贅沢にも、もぎたて(一日以内)の胡瓜しか食べません。
一晩経ったのをもらっても一口かじってあとは知らん顔。
だから毎朝、家庭菜園のもぎたてを貰っています。
今は、昼寝中です!

ゆすって起こしてやりました。(笑


今日は、こんなんを

Lesson in Romantics

Lesson in Romantics