お好みに

yosihira2007-08-01

今日の一品   鱸の洗いと生雲丹  1500円

鱸(すずき)の洗いは1.5人前で、
それにロシア産の生雲丹(うに)を添えました。
画像の右上は、梅肉と酢味噌です。
これは注文でセットしました。
梅肉と酢味噌は、ご夫婦で好みが違うので両方です。
生うには、注文されている時に目について、
“うに醤油*1もいいね!”という事で、
“少しだけ入れといて”という事に。
こちらはお二人共、お好みだそうです。
こんな感じで、お好きなようにお好みを言って貰っています。
そして、出来る限りお好みに沿えるようにしています。
美味しい物を美味しいく、好きな物を好きに楽しむ、
これが“食楽”“口福”ですから。
どうぞ、“お好み”をおっしゃって下さい。



なんかゆっくりと飲みたい気分に!

Soul&Bossa

Soul&Bossa

PVの曲は、入っていませんがこんな感じ曲です。

*1:生うにを醤油に溶いた物、イカ白身のお造りにも合います。