暑いのに!

yosihira2007-08-07

今日の一品   するめいか

煮物・焼き物・炒め物・揚げ物などに
勿論、お造りにもどうぞ。

わさびや生姜で。
私はめんつゆに生姜というのがお気に入りです。
茹でて夏野菜と合わせた和え物やサラダなんかもいいですね。
ニンニク・鷹の爪を使ってオリーブ油で炒め、
火を止める少し前にざく切りのトマトを入れ、
トマトがくずれない程度に炒め合わせます。
味付けは、塩・胡椒で。
香りにバジルを入れてもいいですね。
食べる時には、お好みでレモンを搾って。
パスタに絡めてもいいです、イタリアンな感じでどないです。


暑いのに朝から、ムカムカと気の悪い事があって、
ここにぶちまけようと思ったんですが、
上の文章を打っている間に気が少しおさまりました。
おバカな人を相手に腹を立てていても涼しくならないのでやめます。
ムーディー勝山じゃないですが、
“右から来たものを左へ受け流す”ようにします。

左から来た時は、その時に考えます!(笑


今日は、これ聴いています。

BEST OF THE FIRST 10 YEAR

BEST OF THE FIRST 10 YEAR