当たり!

yosihira2007-10-09

今日の一品   帆立貝の貝柱

生食は勿論、炒め物・揚げ物・汁物(スープ類)などに。
淡白で上品な旨味でから色々な食材と合い、
色々な料理(調理法)を楽しめます。


今日のは当たりの赤玉(オレンジ玉)入りです。
って別に何が当たった訳ではなく、
ただ色の違うのが一粒入っているだけです。
朝、いつもの店へ行くといつもの兄ちゃんが
「おはよー、ええ時に来た!バッチリやね!」
“おはよー、何がや!”
「当たりの赤玉入りが出たんや。」
“なんやてぇ〜?”
「ホタテの柱や、こうといて(買っといて)!」
ホタテの入っているケースを見ると1パックだけ残ってました。
“出たんちゃうんや!残ったんやろ、
色の違うのが入っとるからハネられたんやろ!” と言う、
「当たりのもんにごちゃごちゃゆうとったら福が逃げるどぉ〜。
ハイハイ、こうたっ・こうたっ!」
“あぁ〜、まけといてよ!”
「OK!OK!オッケイですと!」
という事で、気の弱い私は残り福の当たりを買わされました。(笑
当たり玉とべらを造り合わせました。

ポン酢などであっさりとどうぞ。



これ、聴いてます。

Exile on Mainstream

Exile on Mainstream