旬、頂きました。

yosihira2007-10-13

今日の一品   戻り鰹

鰹のたたきの腹身を造りました。
今日のは脂のノリがいいので、自家製のタレもいいけれど、
あっさりと生姜醤油でという事でこのセットしました。
やぱりタレがと言われる方は、
自家製のタレも用意してありますから安心してください。

黒豆の枝豆


出盛り(旬)の枝豆を頂きました。
豆が大きくて、よく入っています。
塩茹でして、酒の肴に、楽しみです!
枝豆にはビールってイメージがありますが、
私は黒豆のモチモチした食感と甘みを楽しむのには冷酒がいいですね。



久しぶりのお姉さんです。

Brave (Snys)

Brave (Snys)