ぬくい。

yosihira2007-11-26

今日の一品   よこわ

画像は、よこわの尾です。
流線型でシャープな形をしています。
お造りはこれ、

左からつばす・よこわ、よこわ、鯛・よこわ、各500円。
“今日のはカタが小さい(2.8kg)けど、脂・ガンガンで身・バリバリや!”
と脅されて買って来ました。(笑
たしかに、脂がよくのっていて身がしっかりとしていました。
文句をつけるなら、身の色が少し浅かった事です。
まぁこれ位は我慢する事に、それに明日この事を言っても、
“お姉ちゃんにかて、色の白いお姉ちゃんも黒いお姉ちゃんもおんねんから魚にかて色の薄いのも濃いおるわえ!
それにどっちにしろ、べっぴんさんやったら文句ないんやから!なっ!”
といつものきまり台詞で丸め込まれる気の弱い私ですから。(笑



このお姉ちゃんは、久しぶりです。

Blackout

Blackout