yosihira2008-01-09

今日の一品   蛤

特大の蛤(はまぐり)で一つ150〜200円位です。
大きさの比較に真ん中の蛤に500円玉をのせてみました。
汁物・鍋物・酒蒸し・焼き蛤などに、食べ応えがありますよ。
蛤を入れた寄せ鍋セット(二人前)、
1000円
あっさりとした旨味を足すと、
+牡蠣450円
香ばしい旨味を、
穴子700円
うどんすきにいいですね。
そして、欲張って(笑)
 2150円
うどんを入れるのも美味しいですが、焼いた餅もいいですね。
餅は小口に切って(半分位に)焼くと食べやすいです。
餅を小さく切って油で揚げた“揚げ餅”を入れるのもいいですよ。
結局、最終型のセットで買って頂きました。
ありがとうございました。


今日もぽかぽかといい日和です。
水もさほど冷たくなく、仕事が楽ちんで〜す。
今日は、脚が気に入って

All the Stars & Boulevards

All the Stars & Boulevards