yosihira2008-01-16

今日の一品   帆立貝

大きなほたて貝です。
大きさの比較にエヴァンを、
分かりにくいという方に、下の紫の皿の直径が19cmあります。
まだピンッとこない方に

(のっている500円玉は洗ってラップしてあります。)
分かりましたか!
ちなみに一つ、500円でお釣りがあります。
一つ300円で、むき身にもしますよ。
殻付きのまま焼いて、
焼き上がりに醤油を落とし、すだちやレモンを。
ポン酢を落とすのもいいですね。
焼いて出た汁にお好みの味噌を溶いて、
“味噌焼き”にというのも美味しいですよ。
むき身を色々な料理に使うのもいいですね。
勿論、お造りでも、

子・肝はボイルです。
生わさび付き400円でよろしく。



今夜は、こんなおねえさんを、

The Miseducation of Lauryn Hill

The Miseducation of Lauryn Hill