お粥と雪

yosihira2008-02-09

今日の一品   お粥トッピングセット

ちりめんじゃこ(450円)・たらこ(900円)・鯛煮つけ(800円)
セット売りではなくお客さんがチョイスされた物です。
お話を聞くとご家族みなさんが風邪で口が悪いので
喉ごしがいいお粥になさるとか。
他のトッピングは、
しば漬け・野沢菜漬けの刻み、炒り卵、焼き豚、レタスの千切り、
梅干し、おかか、あさりの佃煮、のりの佃煮、など
雪で足元が悪いので家ある物で済まされるそうです。
“済まされる”とおっしゃいましたが十分だと思います。
それとごま油や粗びき胡椒を香りに入れたりもするそうです。


朝8時頃から降り始めた雪がこんなん、

ほんとベチャベチャで足元が悪いです。
客足も悪いです!(涙


さぶいので気分はジャマイカって事に、

Catch a Fire

Catch a Fire