おかえり

yosihira2008-03-27

今日の一品   鯛  1000円

天然の鯛の腹身のお造りです。
初めの一切れ二切れは天然の旨味を確かめるのに、
塩で楽しむのはどうですか。
後はわさびと醤油の風味で楽しんで。
思い切り楽しめるように生わさびを多い目にサービスしますから!(笑
わさびは目の細かい物で力を入れずに優しくおろすと、
風味(香り・辛さ)良くなりますよ。
おろしたわさびを醤油に溶くのもいいんですが、
溶かずに直接に身に付けてその身を醤油に付ける方が、
わさびの風味をより良く楽しめますし、
醤油の風味も楽しむ事が出来ますよ。


仕事をしていると店の前を黒い小さな影が、
行ったり来たり飛び交っています。
つばくろ*1です。
帰ってきたんですね。
桜の蕾もふくらみ始めて、春本番です!


昨日の新聞でスウィングアウトシスターの名を見て、
これはと探したら持ってました。

Ultimate Collection

Ultimate Collection

*1:つばめ