にんにく?

yosihira2008-03-26

今日の一品   いかの子

針いかの子(卵)の塩ゆがきです。
クセや臭みは無く、いかの風味のいいとこ取りって感じです。
なにもつけずにこのままの塩味で楽しむのも良し、
醤油・ポン酢・酢味噌などで楽しむのも良しです。
ちなみに本体(身)はこれ、
イクラを色に。
ゲソは画像を撮る間もなく、塩焼き・ぬたにと完売です。


いかの子を見たお客さんが、
「にんにく?たたき(鰹)あるん?」と。
確かに見た目は、むき身のにんにくですね。
今日は休場日*1で鰹はありません。
鰹どころか何も無いって感じです。
昨日のコメントののんちゃんとこと同じで、昨日の市場は何も無い状態でした。
だから鯛・かんぱち・鰤・鮃などの養殖物で商売させて貰っています。
明日は、入荷がちっとはましな事に期待します。(願


今日は、これ、

Death By Sexy

Death By Sexy

*1:卸売市場の休みの日