オダーです。

yosihira2008-04-09

今日の一品鯵のきずし350円

酢〆の鯵です。
このまま、わさびや生姜や酢味噌で、
菜の花・うど・わけぎなどでぬたに。
上記の野菜や新玉ねぎなどとお好みのドレッシングでサラダにするのもいいですよ。
鯵のきずしの作り方はこちらに→鯵のきずしの作り方 - 魚屋日記

オダーです。

750円
お客さんがお友達から、
“前の公園の桜が満開だからうちでお花見ランチしない!”
と今朝、お誘いが。
お友達4〜5人で持ち寄りのお花見ランチだそうです。
お客さんは昨年好評でお友達からのオダーで“鰹のたたきサラダ風”に。
画像の物を3パックのオダー頂きました。
お客さんからレシピを伺うと、
たっぷりの新玉ねぎのスライスをお皿にひいてこの鰹を盛り付けるだけ。
後は各自お好みタレ(ドレッシング)で楽しむと。
今日はウドとカイワレ菜があるので新玉ねぎと合わせるそうです。
レタスも合うそうで食感のシャッキっとした野菜が良く合うそうです。
タレ(ドレッシング)は、
うちのたたきのタレにオリーブ油で和風ドレッシングにした物と、
お友達の家のポン酢やドレッシングを。
他にトッピングで、ポテトチップ、香ばしく揚げたオニオンチップ、
ミックスナッツを砕いたクラッシュナッツを。
このトッピングでいい感じになるとか。
“今日は美味しいワインがあるのよ♪”と
楽しいお花見ランチになった事でしょうね。


以前AmazonのレビューでThe Doorsのベスト盤はこれって書いたあったので、

Very Best of the Doors

Very Best of the Doors