ケチャップライス

yosihira2008-04-11

今日の一品   太刀魚  3500円

釣りの太刀魚です。
切り身で6切れ位の大きさです。
1切れから切り売り致しますのでどうぞお気軽に。
焼き物・煮つけ・揚げ物などに。
やっぱりおすすめは、あっさりと上品な旨味を楽しめる塩焼きですね。
お造りはこんな感じに

背は皮をひいてへぎ造りに、腹は身が薄いので皮をひかずに銀皮の細造りに。
わさび・生姜・酢味噌などでどうぞ。

昼ごはん


最近、これが定番に。
作り方は、
ご飯をマヨネーズでしっかり炒めてクレイジソルトで軽く味付けして、
これにトマト系の野菜ジュースをドバッと入れて水気が無くなる位まで火にかけ、
ケチャップで味を調整して出来上がり。
トッピングは半熟の目玉焼き。
オシャレに半熟のオムレツをトッピングしたいんですが、
オムレツは下手っぴで固焼きになるか焦がしちゃいますから。(涙
野菜ジュースだと具(野菜)を入れなくてもヘルシーでしょう。
ちょっとは身体に気を使ってるんですから!(笑



今日はこんなのを、

When Angels & Serpents Dance

When Angels & Serpents Dance