少し大人に

yosihira2008-05-27

今日の一品  新物ちりめんじゃこ  100g350円

少し細かいですが旨味はたっぷりです。
お気に入りは、“じゃこご飯 ”
熱いご飯におじゃこを混ぜてちょっと醤油を落とすだけ。
木の芽・大葉・葱などを刻んで入れるのも美味しいです。
おかかを混ぜて“ねこまんま”もいいですね。
おむすびや焼き海苔に巻いたりするのも美味しいです。
高カロリーがお好み方は、マヨネーズやピザチーズを使うとかなりきますよ。(笑



今日のおめざで分かるように、
最近、少し、かしわ(鶏)が食べられるようになってきました。
食べられるのは揚げ物・焼き物系で
煮物系はまだダメなんですが。
少し大人になったって事なんでしょうか!


ジャケットが気に入って、

Smart Casual

Smart Casual