不明キャラ、再び

yosihira2008-06-06

今日の一品   ずわい蟹

ロシア産(オホーツク海産)の蟹です。
少し小さいですが身はよく入っていて、
一人一匹ってところです。
値段は、一匹1000〜1200円位です。
茹で蟹・鍋物・汁物などに
鍋物はちょっとねぇ〜”という方、汁物(味噌汁)にどうですか。
昆布出汁にガンガンっと捌いた蟹をぶっ込んで
煮たったらお好み味噌を溶いて出来上がり。
刻み葱をちらして“はい、どうぞ。”です。
蟹の旨味を全部楽しめますよ!
茹で上がりがこれ、

ポン酢や二杯酢で、
身をほぐして和え物やサラダにも。
並に捌くと、

SPに捌くと、

どちらも手間賃はサービスにさせて頂いています。
どうぞ、お好みの方をお申し付けください。
尚、“気の毒やから手間賃を取って!”という方はどうぞ、ご遠慮無く。
辞退はいたしませんので!(笑



昨夜、知りました。
ありがとうございました。安らかに(合掌

Chess Box

Chess Box


追伸、昨日の日記、画像がUPできましたので、よろしく。