雷と突風と豪雨、ちょとだけ雹!

yosihira2008-07-28

今日の一品   太刀魚

お造り・煮付け・唐揚げなどと楽しめますが、
やっぱり塩焼きがおすすめです。

淡白で上品な旨味を十二分にお楽しみ下さい。

涼しぃ〜

11時位から北の方の空が真っ黒に曇り、遠くで雷が鳴り始めました。
“まぁ〜た、よその雨か!この辺は降らんのか!”などとぼやいていると、
13時半を過ぎた頃から雷の音が大きくなり始め、北の真っ黒な雲が迫って来ました。
14時前に突風と共に雷鳴一発、そして横殴りの雨です。
“バケツをひっくり返したような!”ってやつです。
そして商店街のアーケードの屋根に打ち付ける雨音が“バラバラ・パラパラ”と。
風で吹き込んでくる物をよく見ると氷の粒、“雹(ひょう)”です。
大きい物で2cmくらいの氷の粒です。
雹は降り始めから20分位で止みましたが、強い雨は15時位まで続き、
その間、“ドッカン!バリバリ!” と雷鳴が響き渡っていて、
その後16時過ぎまで小雨が続き、雷も断続的に鳴っていました。
気温は、33℃から25〜7℃に下がりとてもすごしよくなりました。
今晩は、心地よく眠れます!


なんかジャケ写が気になって、

Love Comes in Canisters

Love Comes in Canisters

こちらで試聴を→Furlined | Listen and Stream Free Music, Albums, New Releases, Photos, Videos