お墓参りと出張料理人

今日から三連休させて貰っています。
それでいつもなかなか行けない成松へ、
お墓参りとお寺さんへのご挨拶に。
お墓から見える風景は涼しげで暑さを忘れます。

実際に吹く風も涼しくて心地よいものです。
お寺さんへのご挨拶を終えて、
いつものようにお昼は春日の伯父さん所へおじゃまに。
伯父さんは、この春に体調を崩していて(今はお元気に)、
その時にお見舞いに行けずにいたので快気のお祝いにと、
生け簀上げの鯛を一匹持って行きました。
家で捌いていこうかと思いましたが
折角のお祝いなので姿を見て頂いてから、
何にするか尋ねて捌こうと包丁持参で行きました。

身は従妹の家族が帰省中でしたので全てお造りに。
アラは伯父さんの好きなあら炊き(かぶと煮)に(画像撮り忘れ)。
大変喜んで頂いてうれしかったです。
なんやかんやとお話をして17時過ぎまでおじゃまさせて頂きました。
そんでこんなにおみやを、

沢山の玉葱とじゃがいも、
画像にはありませんがなすび・トマト・胡瓜なども。
ありがとうございました。
[言っときますが鯛だけ持っていったんと違いますよ、
  冷蔵庫(冷凍庫)の整理がてらなんやかんやも持っていったんですから。(笑]



今夜はこんなお姉さんを

Between Daylight & Dark

Between Daylight & Dark