ワンダーランド巡り




連休二日目です。
する事がないので散歩がてら買い物にと。
おもちゃ屋はふろくで、目的は百均とホームセンターです。
おもちゃ屋と百均は道を挟んで向かい合っていて、
うちから自転車で行くとおもちゃ屋が先なので現在玩具事情の視察に。
ゲーム関係は言わずと知れたってとこですが、RC系が凄いですね。
特に空(飛び物)系の室内で楽しめる小型のヘリや飛行機が目を引きました。
値段も5000円内でついつい手が、でも今日は視察なので我慢を!(笑
後ろ髪を引かれるおもいでおもちゃ屋をあとにして道を渡り百均へ。
(“後ろ髪どころか前髪も無いやろ!”とツッコミを)
しかし、今の百均は凄いですね、ほんとワンダーランドです!
日用雑貨は何でも揃うんじゃないでしょうか、
それもこれが105円って物がほとんどです。
中に105円以上の物もありますがそれでも安いです。
とりあえず目的の物をGETして、あとはワンダーランドを楽しみました。
商品を取っては眺め回してアラ探し!(笑
しかし、“なんでこれが100円や!”と感心するばかりでした。
1時間近く楽しませて頂いて、お会計を済ませてお店をあとに。
ご安心ください、
意志の強い私は余計な物を買わずに目的の物だけで我慢しましたから!
百均を出るとあやしい空色で遠くで雷鳴も、
一旦家に戻るか、それともこのままホームセンターへ、距離は同じ位です。
まぁ、降ってもホームセンターで雨宿りすれば、
それに2階は本屋で時間も潰せるしと次へ。
ホームセンターに着いた頃にぽつぽつと、
店に入り目的の物の1つ目のGETへ、以前にも買った事があるので場所は承知です。
サイズを確認してGET、次の物へ、
いつもなら店員さんに場所を聞くのですが
時間があるので広い店内をうろうろする事に。
なんやかんやと見ながら探して目的の物は初めの物の対面に、
ほとんど店の端から端へ。
お会計を済ませて外に出ると空が明るくなっていました。
降る前に帰れると思い、川沿いの遊歩道をダッシュする事に、

幸い貸し切り状態で真ん中をダッシュ
ご心配なく、日頃の運動不足で5分ももたずにダウン。
あとは、ゼイゼイと息が上がり、いつものチンタラポンタラこぎへ(笑
少し雨に降られただけで家に着きましたが、
Tシャツはどんだけ雨に降られたんやって位に汗づくです。
シャワーを使って着替えて、ちめたいのんを。
酔いがまわって1時間ほど昼寝をしてこの時間です。

今日のお買い物


百均で、薬味の水切り用のステンざると薬味を入れるタッパー(大・小)の三点で315円
ホームセンターで、水道のパッキン×2と店用のイスの三点で1300円位
百均もなんですが、折りたたみイスが978円とは驚きの安さでした!


約3時間楽しませて頂いて、飲み物付きで2000円でお釣りとはなかなかです。
今度は食料品のワンダーランド巡りを!!



今夜はこんなお姉さんに身体を癒して貰っています、

No Looking Back

No Looking Back