遅咲き?

yosihira2008-09-09

今日の一品   鯵の南蛮漬け  350円


鯵の南蛮漬けといえば“小鯵の…”と、
でもこれは中鯵を三枚おろしにして南蛮漬けに。
こちらの方が食べやすく食感も軟らかいので好評です。
それから、付け合わせの玉葱たっぷりがお客さんからのオーダーです。
甘酢に漬かった玉葱だけでいいおかずや肴になりますよね。
これも“鯵・350円”です。

細造りとたたき造り。

咲きました。


店の前の駐車場のフェンスの朝顔です。
夏の盛りには花を付けず、今、咲き始めました。
先週、
「花も付けへんし、下の方の葉っぱも枯れきたから、もうあかんねぇ〜」
なんて話をしながらよく見ると“花芽”らしきのがちらほら。
危機一髪で抜かれるのを免れ、花を咲かせてます。
暫くは、花を楽しませてくれそうですよ。



今日はこんなのを、

Best of Keziah Jones

Best of Keziah Jones