当たりです。

yosihira2008-09-17

今日の一品   ホタテの柱

今朝、いつも店に行くといつも兄ちゃんが
「まいど!今日のラッキーアイテム、これなっ!」
とホタテのパックを。
“なに〜、安いん?”
「ちゃう、当たり付きや!赤玉入り!」
“そんで、値は?”
「当たり付きやけど他のんと一緒でこれでええわ」
と腰の辺でフィンガーサイン。
“おおきに、気ぃつこてもぉて!、そやけど元値、聞いてへんけど。(笑”
「気にせんと、その値で帳場に通しといて、おおきに!(笑」
てなことで“当たり付きホタテパック”をGETです。(笑
以前に書きましたが、
赤玉(オレンジ色)のホタテの柱は普通のより旨味が濃い(強い)です。
ところがめったに出ないんで、まさに“当たり玉”なんですよ。
そんな“当たり玉”を使った造り合わせ、
650円
当たりでおめでたいので“鯛”と、
おめでたいというと“紅白”で鮪の赤身を合わせました。
ちなみに鮪は、パラオ産キハダ鮪です。
みなさんも“当たり玉”を見つけたら、ぜひに!


今夜はこんなのを、

Everything Is Borrowed

Everything Is Borrowed