多い目に往復

yosihira2008-09-20

今日の一品   鰹のたたき

戻り鰹です。
横の画像は二人前で1700円です。
(写りが悪く、発色が悪いです。)
脂は少し弱かったです。
とは言え、ぼちぼちですから。
 750円


うちは店と家が少し離れています。
離れていると言っても自転車で2〜3分ですが。
焼き物をしたり、ストック用の冷凍庫が家です。
昼過ぎ、鰹のたたき・焼き物・冷エビを取りに帰りに。
途中、自転車のタイヤの空気が減っているのが気になり
“家に帰ったついでに入れとこ!” と。
家についてポンプを出して前後タイヤに “シュコシュコ” と。
ポンプをしまって、自転車に跨がり店へ
こぎだしも軽く、道の継ぎ目や段差のショックも軽く
“やっぱ、空気は入れるもんや”などと思いながら鼻歌まじりで快走!
車瀬橋を越えて店が見え始めたところで、ふと呟きました、
“空気入れに帰ったんちゃうやん!!”
鰹のたたき・焼き物・冷エビを忘れました。
空気を入れてから冷蔵庫・冷凍庫から出そうと思って、すっかり!
まぁ、店に着くまで気が付き、取りに戻れて、
“めでたし・めでたし”でした。(涙
今日の教訓
「空気圧は定期的に点検を。」


今夜はこんなお姉さんを、

APPARENTLY UNAFFECTED

APPARENTLY UNAFFECTED