車で5分以内

行ってきました、お墓参りに。

お寺さんが近くなので、ほんと、楽させて頂いています。


六地蔵さんに挨拶して、小路を上がった奥にうちのお墓が。
お盆にお参りしたところなんで掃除は、
風で散った葉っぱなんかを取る位で楽に終わり、
お参りを終えてました。
うちのお寺さん(欣勝寺)と言えば、雷さんの井戸です。

雷除けや厄除けのおまじないに唱えられる、 
“くわばら、くわばら” は、欣勝寺さんのある村の“桑原(くわばら)”からなんですから。
詳しくは欣勝寺さんのHPで→欣勝寺


秋らしい爽やかな日和で心地よくお参りが出来てました!


今日はこんなお姉さんを、

Sing

Sing