これでサラサラっと

yosihira2008-09-22

今日の一品   鮭頭

塩鮭の頭(かま付き)です。
焼いて身をせせり、鮭茶漬けはどうですか。
せせった身を熱いご飯にのせて、熱いお茶かお湯をかける。
または、ひと手間かけてせせった後のアラで
出汁を取り、だし茶漬けに。
出汁を取るといってもお湯で軽く煮出すだけで簡単です。
だし昆布を足せば風味がましてより楽しめますよ。
お茶漬けもだし茶漬けも醤油で味を調えて、
お好みで焼き海苔・梅干し・山椒粉・胡椒などをどうぞ。


今日は昨日から一転、
スッキリ晴れわたり秋らしい爽やかな日和です。
“スッキリ・爽やか”で心地いいんですが、
お客さんは、“さっぱり”です!(>_<)


今日は、これ、

Death Magnetic (Dig)

Death Magnetic (Dig)