さぶい!

yosihira2008-09-29

今日の一品   鱧と丸はげ

今日は一段とさぶいです。
気温は、11月上旬と同じとか。
だからこれで鍋物はどうですか。
鱧・丸はげ(かわはぎ)どちらも850円で、
二人前に少し足りない量なんです。
両方だと三人前十分って量になります。
(野菜や豆腐などで4~5人前にも)
炊き始めは “鱧しゃぶ” を楽しんで、
後から “はげちり” でほっこりするなんてどないですか。
〆は、うどんも美味しいですがやっぱり“雑炊”をハフハフと。
両方で 1600円 、
勿論、薬味(刻み葱・もみじおろし)・梅肉・酢味噌付き。



1週間前には鍋物なんてまだちょっとって感じでしたが、
ほんと急に温かい物が恋しい日和になっちゃいました。
気温の変化に体がついていきません、風邪なんかをひかんようにせんとね!


今日はこのお姉ちゃんを、

(この曲はこのアルバムに入っていません、こんな感じの音って事で)

Loneliest In The Morning

Loneliest In The Morning