問題です、〇〇を答えよ。

yosihira2008-09-30

今日の一品   縞鯵

「シマリがあるねん、一匹すけといてぇなぁ」
といつも兄ちゃんが言うので、
切り身用にと一匹すけてきました。
一切れ350円、塩焼き・煮付けにどうぞ。
やっぱり、おすすめは塩焼きですね。
(分からない用語、解説しますのでお気楽に)

問題

実は、同窓会の時に恩師から“スカウト”というか、
ヘッドハンティング”をうけたんです。
それも“ありがたい”お誘いを!
会、半ば過ぎに恩師が私の席の所に来られて、
「ちょっと頼みたい事があるんやけれど話しを聞いてくれますか。」
“はい、なんでしょう。”
「来場した時に挨拶に来てくれた君を見て、
『君なら勤まる』と思ってお話しするのやけど、
最近、〇〇◇の〇〇のなりて(後継者)が無くてなぁ。
それで〇〇になってもらえんやろか。
△での修行がちょっとあるんやけど、君なら大丈夫やろ!」
などと後も〇〇についてお話しを色々とお聞かせ頂きました。
最後に、
「やる気なったらいつでも連絡をください、よろしくな。」
と名刺を頂き、
「勝手な事を言ってすまんな。」とビールをついで頂きました。
私もおつぎし、少し昔話や近況をお話しさせて頂き、
恩師は席に戻られました。
戻り際にも 「よろしくな!」 と肩たたかれました。
さて問題です。
私は何に誘われたんでしょうか?
〇〇・〇〇◇・△に正しい文字を入れてお答えを。
ヒント
1)“ヘッドハンティング
2)お誘い頂いた恩師は、9/27(大役が終わって - 魚屋日記)にUPした画像の上・中央に
正解は明日に。
姐さん、5000円ちゃらのチャンスです!(笑



いつもコメントを頂く、
ふわ。さんのブログ(ごもくごはん)にこの日記の紹介とリンクをはって頂きました。
私も“ごもくごはん”をリンクにはりましたのでのぞいてくださいね。
お名前の通り、ふわ~とした心地よいブログですから。
ふわ。さんてこんなお姉さんじゃないかと思いながら今日は、

Joy to the World

Joy to the World

ふわ。さん、こんな感じで良かったでしょうか!