お造り、お安くします!、

yosihira2008-10-06

今日の一品   サーモンの照り焼き

養殖のサーモンの照り焼きです。

サーモン(鮭)を焼くといえば、
塩焼きやムニエルが思い浮かぶかと思いますが、
照り焼きも美味しいですよ。
養殖のサーモンの脂の旨味と
照り焼きのタレの甘味と焼き上がり香ばしい風味が合います。
塩焼き・ムニエルに飽きたらお試し下さいね。



今日はヒマです!(>_<)
午前中に来られたお客さんは、
「昨日はご馳走やったから今日はシマツするねん(笑)、
お昼は一人やからお茶漬けで済まして、
晩はすき焼きの残りに野菜を足しておうどんにしとくは。」
“そしたら、お酒のアテにお造りでも?”
「よいわ、昨日、『雨に濡れて寒いから内から温めあかん!』
とかゆうて調子にのって飲み過ぎとんねん。
頭かかえながら仕事に行ったわ、せやから今日は酒抜き!(笑」
“二日酔い違って風邪とちゃいますか?”
「何とかは風邪ひかんってゆうから心配ない!
せやけど、新種の風邪やったらわからんけど(爆」
などと笑いながらお昼のお茶漬けの塩鮭を買って帰られました。
ほんと、お造りがまったくです。
来年はお祭りだといって調子にのって飲み過ぎずに、
次の日も楽しく晩酌できるようにお願いします。m(__)m



久しぶりにこれ、

湘南乃風~ラガパレード~

湘南乃風~ラガパレード~