午前様

今日が休みだったので久しぶりに“午前様”でした。
と言っても飲みに行ってたとかじゃなくて、
ただテレビを見てて夜更かしをして寝たんがですけどね。
sabaatamaの姐さんに教えて頂いた番組を見るための夜更かしです。
その番組はこれ→http://www.nhk.or.jp/luzon/schedule/backnum/081012.html
よりによって再放送が、1:10からなんですよ。
「録画して昼間に見たらええのに!」って声が聞こえますが、
私は、ぼぉ〜っとしてるんですが“いらっち”なもので、
録画したものはいつでも見れると思うとまともに見ないんですよ。
トーク系の番組なんかはちゃんと見てないと意味がわからなくなりましから。
だから見たい物はなるべくオンタイムでと思っているんです。
番組の内容はなかなか興味深い物で、
地物の魚を新しい食材としてプロデュースしていくなんて、
ほんと隙間をついた素晴らしい事だと感心しました。
そしてネットで漁師と顧客が直接取引をして中間マージンを省き、
漁師は高値で、顧客は安価で、を実現してるのは今の商売って感じです。
番組では、いずれ一般消費者もこのシステムで魚を安くと言っていました。
しかし、そうなると魚屋は? なんて事も思いましたが、
漁師(漁業関係者)が元気になっていい魚がいつまでも供給される事が先決ですからね。
でもみなさん、魚屋で魚を買ってくださいよ、
よろしくおねがいします!



夜更かししたので今日も昼寝を、爆睡でした。
子守歌は、このお姉さんに、

LITTLE DREAMER

LITTLE DREAMER