やっばり研ぎたてはスパッと、

心地よく切れます!
指も!!
久しぶりに指を切りました。
しかしそこはプロ!
包丁を持つ手の反対の指先を切るなんて素人のようなヘマはしません!
この通り、

包丁を持つ手の人さし指の、それも付けね付近の甲の方。
そうです、右手の人さし指のねきの表っかわです。
「あっ!」と思って創を見た時は、
刃の角でちょっとついただけで針でついた位の傷かと、
指を動かした瞬間、“パックリ!” 赤いのがじわ~っときて“どばっ”っと 
後は光景はご想像にお任せして、止血して創テープを巻いて現在に至るです。
「どないしたら、そんなんとこ切れんねえ?」
ってツッコミがモニターの向こう側から聞こえてきますが、
『それは“企業秘密”、特殊な技があるんで言えません!!』
と言いたいんですが、ただ単純ミスで恥ずかしくて言えません。
みなさんも刃物の取り扱いは、気を抜かず、気をつけてくださいよ!

注、モニターに映っている画像を見て
「またエロサイトで金髪のお姉ちゃんを!」
「指でヤバイとこを隠して!」
なんて勘違いしないでください。(笑
“Pink - Funhouse”のジャケ写ですからね!

創の痛みの癒やしはこの金髪のお姉さんに、

Breathe

Breathe